りんご好きの大自然暗中飛躍

りんごをいつでも好きなだけ食べるために、僕は地球と生きている

新年度になりましたが

世間は新型コロナ一色ですねー

 

日常的に人との接触がほとんどない僕の日常には

あまりにも変化がなく・・

こんな時こそ自給力UPだな!と草刈って次の種まきに備えてます。

 

物流ストップしちゃって食べ物なくなったら流石に困るもんなー

いっぱい育てよう。

 

「自粛」を「要請する」という言葉には

若干の違和感を覚えつつも、要請されようがされまいが自分の行動は自分で決めるスタイルの自分にはいまいち響かない。

 

この新型コロナはいつ収まるのか・・みたいな心配してる人

ちょっと他人事ちゃいますのん?

これは自分で収めるんだよ。自覚しよう。

 

感染が拡大してる地域の知事が色々発表してるけど

テレビもネットも新聞も見ない人には届かないんだなーと思った。

僕もそれくらい世間から切り離されたい。

切り離されても生きていけるようになろう。