りんご好きの大自然暗中飛躍

りんごをいつでも好きなだけ食べるために、僕は地球と生きている

業界を守る?

専業ってどの業界ももう現実的じゃないと思う

 

芸能人も野菜つくれる

 

農家もプログラミングできる

 

プログラマーも焼き芋焼ける

 

焼き芋屋も家が建てられる

 

職人もyoutuberができる

 

Youtuberも介護ができる

 

みたいな

 

業界に固執しない生き方をしてる方が結果的に業界というか文化は残せるんじゃないかなー

 

旅行業界の人も全員が他に生業を持ってたら、今回のように一時的に旅行ができない世界になっても

 

勿論生きていくのには困らないし、復活できるときに旅行業を再活性させるとか

 

できるんじゃないかねー