りんご好きの大自然暗中飛躍

りんごをいつでも好きなだけ食べるために、僕は地球と生きている

そろそろりんごの季節がはじまる

そう・・

 

一般的な認識ではおそらく、りんごといえば

9月以降つがる、

10月前後シナノスイートをピークに、

11月以降ふじへ落ち着く

そのような印象ではないだろうか

 

だが違う

 

断じて違う

 

りんごの季節は8月中旬からはじまる。極早生品種がある。

 

出回る量はそんなに多くないし、

日持ちも悪い

ただ、秋頃の品種とは違う爽やかな甘みとフレッシュ感がある!

まさにりんごのシーズンのスタートを飾るに相応しい。

 

や、僕も全部の品種食べたことないけど、そんな印象。

 

あとひと月もしないくらいで、今年のりんごシーズンがスタートする

 

楽しみでしょうがない。台風など来ないでほしい。

今年もりんごがたくさん食べたい。